「パソコン活用術」タグの記事一覧

ショートカットキーをうまく使ってブログの作業効率アップ!

ショートカットキー

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ みなさんはブログを書くのにどれぐらい時間かかってますか? 僕の場合は記事の内容にもよりますが、 だいたい1記事30分~2時間、 平均すると1時間ぐらいかなぁと思います。 毎日記事を更新する・・・

Windows10でスカイプにログインできないときの対処法

skype signin thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日Windows10にアップグレードしたのですが、 Skypeにサインインできない現状に陥りました(((/´Д`\))) Windows10のダウンロード方法はこちらから ⇒今だけ!Wi・・・

今だけ!Windows10に無料でアップグレードする方法・手順をご紹介

windows10 thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ Windows10が登場しましたね! みなさんはもうアップグレードしましたか? 現在は無料でアップグレードできますが、 無料期間は発売から1年間なので、 2016年7月28日までになります・・・

Windows7で画面の明るさ・光量を調整する方法

dog glasses

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 僕は基本的に毎日パソコン作業をしているわけなんですが、 目が弱くて、けっこう疲れるんですよね(´∀`;) 僕がやっている目の疲労対策については、 以前別の記事に書いたので、よければご覧くだ・・・

デュアルディスプレイが便利!つなぎ方や設定方法など

dual display dango

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 3サイト運営+他人のブログの編集をやっていると、 タブをめちゃくちゃ開かないといけなくなり、 モニター1個だとめんどくさいなぁと思ってました。 そこで、もう1個モニターを買って、 デュアル・・・

Google ChromeでYoutube動画などが見れない時の対処法5つ

youtube batu

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、急にパソコンで動画が見れなくなりました(((゜д゜||))) ブラウザは「Google Chrome(以下クローム)」を使用していて、 それの不具合かな?と思ったのですが、調べてみて・・・

ダンゴ、デスクトップを買う

desktop

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日ついにデスクトップPC買っちゃいました♪ ブログを始めて2年間、 実は今までずっとノートパソコン1台でやってきてたんですよね(^_^;) まぁブログを書く程度ならそれでも全然問題ないで・・・

スマホ画面の表示をパソコンで確認する方法

FireMobileSimulator for Google

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 今はスマホの普及が進み、 ブログもスマホから見るという人が増えてきました。 実際僕の運営しているスロットサイト「イチカツ!」は、 約9割がスマホからのアクセスとなっています(゜゜) なので・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ