「マインド」の記事一覧

すべてを与えることは残酷である

lion-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 今回は僕が思ったことをマンガで描いていくシリーズ!笑 絵はヘタですが、 あなたに当てはめて読んでいただけたら幸いです(*^^*) すべてを与えるのって一見優しい行為に思えますが、 長い目で・・・

「よそはよそ、ウチはウチ」の精神

よそはよそ、ウチはウチ

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 自分の家は特に貧乏というわけではなかったと思いますが、 おもちゃやゲームなどは基本的に買ってもらえませんでした。 友達の家に行ってやってましたが、 家で練習?できない分、 自分はゲーム弱か・・・

桃太郎は悪いやつ?ブロガーとして有名コピーから学ぶこと

momotarou copy

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 突然ですが、あなたは「桃太郎」って知ってますか? そうです。 あの桃から生まれて、 犬、猿、キジを連れて鬼退治に行く昔話です。 物語なのでもちろんツッコミどころはいろいろあるんですが、 今・・・

質問するのを迷っている方へ

mayou

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日、読者の方とA8.netのイベントに行った帰り、 居酒屋で飲みながらいろいろな話をしました。 ↓ A8フェスティバル2015に行ってきました!感想など 彼はブログを始めたばかりのようだ・・・

成功するためには「ポジティブ」と「ネガティブ」どっちがいい?

positive-negative

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日メルマガ読者さんとお話する機会があり、 「ネットビジネスで成功するためには、 ポジティブ思考とネガティブ思考のどちらがいいのか?」 という話題になりました。 そこで今回は、 その質問に・・・

魚をもらうだけでも、釣り方を学ぶだけでもいけない

fishing

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 突然ですが、あなたはこんな言葉をご存じでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~ 人に魚をあげれば彼は一日食べさせられる。 彼に魚の釣り方を教えれば一生食べさせられる。 ~~~~~~~~・・・

他人が避けるところに期待値がある

他人 避ける 期待値

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 僕の地域のスロットは等価が多いのですが、 何店舗か非等価のホールがあります。 ただ、非等価となるとその分期待値が下がるので、 今まで敬遠していました。   先日、ひょんなことから・・・

板書のきれいな先生の授業はわかりやすい!?

板書 きれい

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 週末、実に4年ぶりに会う幼馴染が 近くまで遊びに来ているということで、 他の友人も誘って飲みに行って来ました。 地元の仲間で集まると、 中学・高校の話に花が咲きますね(* ̄▽ ̄*) そこで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ