「日記・雑記」の記事一覧

個人事業主になりました~開業するメリット・手続きに必要なものなど~

kaigyoutodoke thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日、開業届を出してきました。 と言っても、 ただ肩書きに「個人事業主」が加わっただけですけどね( ̄▽ ̄) 今回は、開業のやり方やどのようなメリットがあるのかなどを 書いてみたいと思います・・・

コンサル生に恐怖を感じています

Fear

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ いま2名の読者さんにSkype通話で SEO対策やカスタマイズなどのコンサルをさせていただいているんですが、 教えている身ながら恐怖を感じております(((゜Д゜||))) 。。というのも、・・・

ブログのSEO対策はRPGのレベル上げに似ている

levelup

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ ブログのアクセスアップについて、 他のブロガーさんと話してて思うんですが、 RPGの「レベル上げ」に似てると思います。 モンスターを倒して経験値を積む作業は記事更新、 武器などで能力を上げ・・・

A8フェスティバル2015に行ってきました!感想など

ehati

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日、大手ASP「A8.net(エーハチネット)」が主催するイベント 「A8 Festival」が大阪で開催されていたので、行ってきました☆ 以前メルマガで、「いっしょに行きませんか?」と・・・

ダンゴ、デスクトップを買う

desktop

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日ついにデスクトップPC買っちゃいました♪ ブログを始めて2年間、 実は今までずっとノートパソコン1台でやってきてたんですよね(^_^;) まぁブログを書く程度ならそれでも全然問題ないで・・・

「ときめく片づけ」近藤麻理恵さんが世界で支持されるワケ

人生がときめく片づけの魔法

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 皆さんは、「人生がときめく片づけの魔法」 という本をご存じですか? この本の著者で、「片づけコンサルタント」として活動している 近藤麻理恵さんが、米タイム誌の「世界で最も影響力のある100・・・

ダンゴの情報発信の目的

情報発信 目的

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 前回、僕の決断をメルマガで配信したところ、 多くの方からご意見や激励のメールをいただきましたm(_ _)m ↓ 親とケンカしてきました その中で、1通だけ他の方と違う意見があって、 個人的・・・

親とケンカしてきました

親 ケンカ

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 1ヶ月ほど前に、両親と今後の進路について話し合い、 大学を卒業したら自由にネットビジネスに専念させてくれる ということで落ち着きました。 ↓ 両親に「個人で稼ぐこと」を理解してもらうのは難・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ