「ブログ」の記事一覧(2 / 6ページ)

ブログのコメントを増やすためにやっている4つの方法

fukidasi

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 例え収益化のためにブログをやっていたとしても、 やはり読者さんからコメントをもらうと嬉しいものです。 特に、「ためになりました」とか、 「いつも見ています」のような 感謝や好意を示してくれ・・・

【質問回答】スマホページだけリダイレクトできないときの対処法は?

301redirect

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 今回は、ブログ移管後のリダイレクトについて、 読者さんから質問いただいたので、 自分なりにお答えしたいと思います。   Seesaaブログ移行後リダイレクトされない 【質問】 い・・・

WordPressでパスワード保護の文字を好きな内容に変える方法

password default

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ WordPressの投稿記事にはパスワードをつけることができ、 メルマガ読者さんの限定記事などに利用されている方も少なくないと思います。 ☑パスワードの付け方はこちら ⇒ブログ記事にパスワ・・・

プラグインでWordPressにページ送りを追加する方法・手順

wp page numbers

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ ブログのトップページの1番下に 「次のページへ」とか「前のページへ」 みたいな感じでページを移動できるボタンがあれば便利ですよね。 僕が愛用している「賢威」というテンプレートは、 デフォル・・・

【質問回答】HTMLとXHTMLはどちらがSEO効果が高い?

html-xhtml

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 今回は、読者さんから質問いただいたので、 自分なりにお答えしたいと思います。   大事なのはソース 【質問】 だんごさん、以前は質問に答えてくださりありがとうございました。 また・・・

エクセルで表を作成し、背景にグラデーションをつけてみる

gradation

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ ブログに表を画像で載せたいときは、 僕はExcel(エクセル)で作ってます(*^^)b すごい簡単に作れるので、 細かい表を作るときなんかは使ってますね☆ こんな感じ ↓ ちなみに、スロッ・・・

アドセンスを記事中に貼れるプラグイン「AdSense Manager」の使い方

adsense kijityu

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ GoogleAdSense(以下アドセンス)の最もクリックされやすい位置として、 一般的に、ヘッダー・サイドバー・記事の終わりが鉄板です。 まぁサイトによって必ずしも上記の位置がいいという・・・

検索順位をチェックするツール「SEOチェキ!」の使い方

seocheki

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ ブログのアクセスアップとして、 検索エンジンからのアクセスはかなり重要になってきます。 ジャンルにもよりますが、 僕のスロットサイトなんかは、 8割以上が検索エンジンからのアクセスですから・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ