「ブログ」の記事一覧

【質問回答】ワードプレスを複数運営する場合サーバーはどうしたらいい?

wordpress-multiple-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日、読者さんからメールで質問いただいたんですが、 返信メールが返ってきて送れなかったので、 ブログのほうでお答えしようと思います☆ 基本的にいただいたメールにはすべて返信していますが、 ・・・

Google Chromeでアドセンスが表示されない原因と解決法まとめ

adsense chrome thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 今日ブログ作業をしていると、 パソコン画面のアドセンスが表示されていないことに気付きましたΣ(゜□゜;) ソースを見るとコードはちゃんと入っているし、 スマホで見たら表示されるので、 原因・・・

WordPressで最初にやっておくべき初期設定から記事投稿まで

wordpress initial-setting thumb

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ WordPressがインストールできたら、 もう記事を書いていけるのですが、 まずは初期設定を行っていきます。 このページでは、 ダッシュボード(管理画面)の使い方や 始めにやっておくべき・・・

WordPressの一般設定~タイトルやキャッチフレーズの変更など~

ippan-settei

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ WordPress(ワードプレス)をインストールして、 ダッシュボードにログインできたら、 初期設定を行っていきましょう☆ ⇒WordPressのインストール手順はこちら ⇒ダッシュボード・・・

WordPress管理画面へのログイン・ブログ表示確認手順

dashboard login

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ WordPressがインストールできたら、 まずはダッシュボード(管理画面)にログインしましょう。 ここから、記事を書いたりデザインを変えたり いろいろな設定を行うことができます。 Wor・・・

WordPressのダッシュボードにログインできないときの対処法

cannotlogin

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ WordPress(ワードプレス)でブログを始めたのはいいけど、 ユーザー名やパスワードを忘れてしまって、 ダッシュボード(管理画面)にログインできない! なんてことがあるかもしれません。・・・

初心者向け!WordPressでのブログの始め方を順番に並べました

wordpress start thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ このページでは、パソコンに慣れていない初心者の方でもわかりやすいように WordPress(ワードプレス)でのブログの始め方を解説していきます。 僕も始めは全然わからなくて、この段階で挫折・・・

商用可・著作権フリーのオススメ無料画像・イラストサイトまとめ

photos

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 開いたサイトがぎっしり文字ばかりだと、 ちょっと読む気失せませんか?(^_^;) しっかり記事を書いていればSEO的に何の問題もないですし、 内容が良ければ読者さんはちゃんと読んでくれます・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ